お知らせ

保護者のみなさまへ

2020/05/22

 日頃より当しらさぎ保育園へご理解、ご協力いただきありがとうございます。
午睡時のタオルケット使用についてのおたよりを配布いたしましたので、HP上でもお知らせいたします。保護者のみなさまのご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

緊急事態宣言期間の延長に伴う板橋区保育園の対応について

2020/05/08

 日頃より当しらさぎ保育園にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
板橋区より標記の通知が届いておりますので、お知らせいたします。
ご相談等ありましたら、保育園までご連絡ください。
※通知文が見えづらくなっております。スマートフォン等で拡大してご覧ください。

5月7日(木)以降における板橋区保育園の対応について

2020/05/01

 日頃より当しらさぎ保育園にご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
板橋区より標記の通知が届いておりますので、お知らせいたします。また、併せて5月の園だよりについても掲載させていただきます。
ご相談等ありましたら、保育園までご連絡ください。
※通知文が見えづらくなっております。スマートフォン等で拡大してご覧ください。

保護者のみなさまへ【行事についてのお知らせ】

2020/04/16

緊急事態宣言発出に伴う園内行事についてお知らせいたします。
ご不明点等あればご相談ください。
※一部見づらい部分がございます。スマートフォン等で拡大してご覧ください。

保護者のみなさまへ

2020/04/07

日頃より当しらさぎ保育園へご理解・ご協力いただき有難うございます。

さて、本日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて緊急事態宣言が発令される見込みとなっております。

それに伴い、認可保育園の対応についての通知が板橋区より届いております。

保護者の皆様には配布またはお電話にて順次お伝えしておりますが、まだお手元に届いていらっしゃらないご家庭は保育園までご連絡下さい。

保護者の皆様のご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。

本日の運動会について

2019/09/22

本日の運動会は三園小学校校庭で行います。

進行は雨のプログラムで行います。

ただし、開始時間は晴れの通り、全園児が9時開始で行います。

本日は12時前後より雨が降る可能性があります。

保護者の皆様のご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

卒園児保護者の皆様へ 『卒園児保護者向け運動会実行委員』

2019/09/11

今年度も『運動会』開催の時期となりました。

開催にあたり、サマーフェスタに引き続き、卒園児保護者の皆様からも実行委員を有志で募りたいと思います。

ご興味がおありの方は事務の中村までご連絡ください。

尚、今回は運動会での実行委員経験がある方のみとさせていただきます。

よろしくお願い致します。

卒園児保護者の皆様へ 『卒園児保護者向けサマーフェスタ実行委員』

2019/06/07

今年度も『しらさぎサマーフェスタ』の開催を予定しております。

開催にあたり、今年度から卒園児保護者の皆様からも実行委員を有志で募りたいと思います。

ご興味がおありの方は事務の中村までご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

2019/03/29

すっかりと暖かい日が多くなりましたが、まだ寒い日もありますね。

外で見かける桜は大分咲いていますが、しらさぎ保育園の桜は少しゆっくり。

蕾は今にもはじけそうで、満開まではもう少し。

雪柳はたくさんの白い花を咲かせて、レンギョウの黄色や、ユスラウメのピンクと一緒に園庭を色づけています。

来週からは新年度。新しいお友達との生活が始まります。

桜は一緒にその日を迎えられるかな。

今年度も残り1か月

2019/02/23

園庭の河津桜が咲き始めています。

今週は暖かい日も多く、いい気に春の訪れを感じることができました。

新入園児説明会もあり、年度の替わる日に向け多くの方々との出会いや別れに思いを馳せながら過ごしています。

今年度も残すところ1か月とちょっと。

あっという間に過ぎてしまう時間を大切にして過ごしていきたいですね。